Hakrラボ

科学、ITの中でプログラム、Wordpressテーマやプラグイン用途、関連の制作記事、興味のあるテーマに対しての記事、他様々ITと科学のコラボから更なる新しいアイディア等を書き留めています。実際に使えるものから、応用が効きそうな物まで幅広く書いているので、参考に成れば幸いです。

【個人的なつぶやき】戦争なんてゲームでいい。

time 2016/10/08

【個人的なつぶやき】戦争なんてゲームでいい。

どこかしらで挑発を繰り返しているのはどちらかというと中国とアメリカですよね完全に

北朝鮮の言葉にはかなり真実味が有ります。軍事国家で言うならば中国、アメリカ、それ以外の国なんて皆そうです。

北朝鮮を弾圧している。という行為はつまりは自分達がこれまで不満が爆発する寸前まで弾圧してきたことの正にその裏返しの行為になるでしょう。

北朝鮮がして来た事といえば拉致やら何やらいろいろやって来ていますが、冷たい様ですが僕には関係はありません。

アメリカ人は日本で強姦を行い、中国人は日本で殺人を行い、ビジネスのために不正に様々な武器の密輸を行い、麻薬を流してもいる。

それとこれとの間にどれほどの差があるかといえば劣悪なのは当然アメリカ、中国の方がまだ上を行くでしょうね。

無論北朝鮮も自業自得ですが。

世界、と言うよりアメリカはイスラム以外にも悪者を欲しがっているのは良く分かります。戦争で成り立っていますからね、あの国よりよっぽど質が悪い。

独裁的な軍事国家、小さな国、いつ周りが攻めて来るのか分からない恐怖は全ての民衆が感じていることでしょう。

マスコミに不満を掻き立てられるこの国同様に、僕もいつ北朝鮮に攻撃してしまえ、と言い出すかとビクビクしながら毎日を過ごしています。

そうなってるのもおおもとは身から出た錆とは言えアメリカが原因なのですが…

相手だって人間です。痛みを感じるし怒ったりもする。

過去の人間がいろいろやらかしたらそいつらに対してだって怒ったりする。

僕らだってそうじゃないですか。

過去世界大戦ちゅうによくも散々なことをやってくれたな、と

一度は悔いている筈じゃ無いですか

今となってはあやふやに成ったこの歴史でどちらが正しい、なんてことはどちらの主張が強いか、で決まります。百年も経っていませんが、それでも戦争が終わってからまだ間もないんです。

老人世代は生きているし、憎しみだけが子供たちに受け継がれていることだって有るでしょうね。憎しみや怒りや悲しみは人間が生きる糧になる最も簡単に手に入る感情です。

暗い表情をしているだけで簡単に外の人間は石を投げます。憎しみなんて簡単に作れるんです。

なにせ動物の最も原始的な感情の一つですから。

だからこそそこだけが受け継がれて来ている事だって有りますよ。

戦争なんて腕相撲でいいじゃないですか、ボクシングでいいじゃないですか、

オリンピックみたいなものが戦争でいいじゃないですか

ゲームだっていい、ゲームは皆好きでしょ?

何故人を殺したがる。

面倒じゃないですか、怒るのも死ぬのも悲しむのも憎むのも

疲れるだけでしょ

過去の人間のために何故今の人間が死ななきゃいけないんですか。

何故人が死ぬのを求めるのかが僕には分かりません。

戦争を起こすのは喧嘩をするのと同じくらい簡単です。

ちょっと不満を与えてからつつけばそれだけで喧嘩にもなるし、戦争にだってなる。

今は正にそんな状態です。

これだけ科学が発展して文化的な社会になっても、そんな原始的状態から抜けることが出来ていないんです。

日本を攻撃することには重大な1点を除いてデメリットばかり。

日本が戦争をする国になる、と言われていますが、こちらから戦争を仕掛けない限り、日本を攻撃しても重大な点を除いてデメリット意外無いんです。

ストレス発散を目的にしていれば話は違ってきますが、

土地も豊かじゃない、地震のプレートの真上にある上火山は有る、原発が爆発して二本の3割は汚染された。近代化してわかってきている事ですが、こんな土地余程の物好きか日本人以外は自ら進んで住みたいとは思いませんよ。

まあ、中国韓国ロシア辺はこの土地、と言うより領土を欲しがるでしょうが、敵がいるとすれば海の最短ルートを求める彼らでしょうね、

こんな所に日本があるから太平洋へ出るには日本を迂回しなければなりませんし、海の領域も狭く、漁業はこちらがに出てきてしまっています。

日本がもっと太平洋側に近く、ハワイ島の様な立地であればもっと世界は平和だったはずです。

日中戦争も起きなかったし、日露戦争も起きなかったハズで、中国やロシアと外交をしたいアメリカとの戦争だって起きなかったはずなんです。

何が悪いかと言えば

土地が悪い

ですが、それも今となっては空を跨いでほかの国に行くことができます。

漁業と民衆の不満以外の観点から見て、日本を攻撃することのメリットは全くないんです。

sponsored link

down

コメントする





*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ソーシャル関連

パソコン

プログラム

個人的なブログ倉庫



sponsored link

Do NOT follow this link or you will be banned from the site!