Hakrラボ

科学、ITの中でプログラム、Wordpressテーマやプラグイン用途、関連の制作記事、興味のあるテーマに対しての記事、他様々ITと科学のコラボから更なる新しいアイディア等を書き留めています。実際に使えるものから、応用が効きそうな物まで幅広く書いているので、参考に成れば幸いです。

「よし、朝だし寝るか」

time 2016/09/10

「よし、朝だし寝るか」

ええ、タイトル通りです、ヒカリズムでは久しぶりの個人的な私生活のブログ、もう最近は昼夜が完全に逆転している訳ではないのですが、僕の生活には今8時~14時までの時間が消滅しています。

と言うのも、もう一つのサイト、クル速などでは記事を書く際にも、大体ひとつの記事ごとに2000~5000字程の記事を毎日の様に書いていたり、サイトシステムをもう、本当に3~4日に1回ペースで切り替えている為、特にサイトシステムアップグレートの祭なんかはもう、

12時間通しで延々とPHPやらJavascriptやらをいじり続けると言う事は普通にやるので、面白い程に寝る時間は1日毎にずれて行き、

最終的にこの朝8時に寝る生活

に落ち着いている様な感じです。多分ですが、中学から高校生の時に寝ていた時間だからでしょうかね、ちょうどその成長期は人間の生活リズムが決定されるような時期でも有るので、

思春期の生活には気を付けるべきですね;

何故朝寝るのか、と言うと、なんだか夜って起きていると得した気分になるんです。

特に真夜中の1時~5時辺りは、普通の人は寝ている時間なのでなおさらそう感じてしまう。

どうしてかは分かりませんが、人と違うことをしたい、と言う願望がとても大きいようですね。

生きてから死ぬまでずっと”変わった人”で居たいと思っています。

そう言えば、以前のブログで公開した事の有る、ノートパソコンスタンドなのですが、段ボールでも超簡単に出来てしまう事が分かり少し作ってみたのでまた後ほど公開してみようかな、と思います。

かなり雑な作りで15分ほどでぱっぱと作ったので見た目が最悪ですが、使い心地はかなり抜群で下が吹き抜けになっている為パソコン自体の熱も割かし抜けやすくはなっています。

ファンなんかが付くと完璧でしょうね、

そこ等辺はPCファンを適当に買ってきてACかPCのUSBから電力を取れるようにちゃちゃっとぱぱっと半田付けすれば完成です。

今度PCファンをUSBから電源を取って動かす記事でも書いてみましょうか。

こういう工作は結構使えるのでヒカリズム倉庫に追加してみるのも悪くないかもしれませんね。

あぁ、眠い、

そろそろ8時になりますので、僕の金曜日は今から終わります。

ではまた土曜日に、

あぁ、どうして時計の針は僕の生活に合わせて動いてくれないのだろうか。

sponsored link

down

コメントする





*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ソーシャル関連

パソコン

プログラム

個人的なブログ倉庫



sponsored link

Do NOT follow this link or you will be banned from the site!